忍者ブログ
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/11/09 (Fri)

基本のポイントはすべて押さえたところで、いよいよまとまったポイントを稼いでいきます。

まずはTOPページの中ほどにある「すぐゲッチュ!」のコーナーから。

gendama_sugugecchu.gif

 

 




通常、ポイントというのは、ポイントを提供する広告主が希望する「アクション」をこちらがしたか判定してから獲得、となり、
それには数日~数ヶ月かかったりするのですが、
このコーナーはすぐにポイントが獲得できるということをウリにしている広告が集まっています。
これを全部やると即日でけっこうなポイントが貯まるというわけです。

アクションの種類ですが、主なものに、
・会員登録
・資料請求
・キャンペーン応募
などがあります。
一番稼ぎやすいのがこの会員登録、応募系かなと私は思っています。

・商品購入
・クレジットカード発行
などもありますが、商品が必要だったりすれば普通に買うよりポイント分お得ですし、
カード発行にはえらい大量のポイントがついてきますので、
予定があるのであればぜひ利用したいところです。
けれど私は「無料で何もないところから稼ぎたい」と思っているので、
お金を出す系は今までほとんど利用していません。

アクションを行う前に、「詳細・口コミ情報」を確認しましょう。

gendama_shousai.gif

 

 



基本的には各サービスのバナーや、タイトルをクリックしてアクションすればいいのですが、
「詳細・口コミ情報」を見ることでより正確なアクションができることになります。

この口コミというのがげん玉のいいところかな、と私は思っています。
「ちゃんとアクションしたつもりなのにポイントがついてなかった」という書き込みに対し、
「ページのここから入ってこういう風にしたらポイントついたよ」などのレスがあったり、
助かること間違いありません。

わりと目につくのが「ポイントが全くつかない」という書き込み。
こういう書き込みが複数あったら、アクションするだけ無駄なので私はしません。
「遅かったけどちゃんとポイントつきました」というレスがあったら、信用してアクションします。
しかしみんなついているのに自分だけ一向につかないっていうこともあったりするんですよね…(笑)

この口コミ情報などで学んだことは、「登録したらしっぱなし」は確実じゃないということです。
例えばげん玉のサービスから他ポイントサイトに登録したとしたら、
最低一回くらいはログインして、なんらかの形でポイントをゲットしておいたり、
来た広告メールには同じく最低一回は目を通し、各リンクをクリックしておきます。
ポイントサイト利用者さんには当たり前のことなのでしょうが、私はしばらく知らなくて、
これを行うことでポイント判定率がかなりよくなってきました。

基本的にアクションの初めは自分の情報を入力する作業です。

メールアドレスだけで登録できるものもわりとあり、これが最高なんですが、
だいたいは氏名、氏名、電話番号などが要求されます。
絶対に個人情報を漏らしたくないという方はこういうサービスは利用しないほうがいいと思います。
私は何もないところからお金が生まれるわけだし、ある程度腹をくくって入力しています。

氏名の下の名前をひらがなや違う漢字にしたり、ある程度の武装はしています。
全く覚えのないところからダイレクトメールが来ても、漏れた場所の検討がつくようになりますし…。
また、まれに「電話で本人と話ができた時点でポイントがつく」というようなサービスもあり、
さすがにそれは面倒すぎるのでパスです。

私はせっかくのアクションが何かで無駄になると悲しいので基本的にはすべて正しい情報を入力するようにしていますが、
このあたりの采配はあくまでも自己責任となってきます。

住所や電話番号などは毎回いちいち入力するのも手間なので、
IMEなどの辞書ツールも使えるかも知れません。
マイクロソフトのページでなんですが単語登録の参考にしてください。
http://office.microsoft.com/ja-jp/2007/FX102301371041.aspx

なにせ、数をこなしてなんぼなので工夫が肝要となってきます。

現在公開されている「すぐゲッチュ!」内のサービスを全部行ったところで、
約5000ポイントとなります。そこそこ稼げてきました。

次は「スピード判定」のコーナーを同じ要領でやっていきます。
交換可能ポイントがすぐつくのではなく、判定がすぐに行われるという設定ですが、
意外と「すぐポイントがついた」というサービスが多いですよ。
このコーナーを行ってだいたい4000~7000ポイントくらいはつきますので、
10000ポイントと見積もって、約1000円となります。
ここまで来ると「お小遣い」とみなせるくらいの額になってきました。
…少なくとも私にはありがたい金額です。

このあたりでポイントを現金に交換しておきたい場合は、
げん玉のポイントをPointExchangeに移行します。
同じ運営会社によるポイント交換用サイトといった位置づけで、げん玉→PontExchangeへのポイント移行の手数料はかかりません。
また見逃せないのは月1回だけ、ポイント移行をすると1000ポイントがプレゼントされるところ。
月1回は必ずげん玉で3000ポイント以上貯めてPointExchangeに移行することで、もれなく100円分のポイントを貰っておきたいところです。

PointExchangeから各銀行口座に振り込み、またはWebmoneyなどに交換する場合には所定の手数料がかかります。
振り込みできる銀行はゆうちょ、イーバンク、JNB、三菱東京UFJなど。
Edyに交換したり、Amazonギフト券にできたりもします。
手数料もほんとバカにならないので、毎月ある程度目標のポイントに達してから交換したいですね。
私は早くWebmoneyがほしかったので、今までに3回も振り込みしてしまいました。

そろそろげん玉にも慣れて、だいたい初見でサービスがどんなものか見分けがつくようになってきた頃なので、
「獲得条件から探す」の「無料会員登録」「キャンペーン応募」などのコーナーを順番にやっていったり、
「サービス内容から探す」の得意なジャンルをやっていったりしていきます。
ここでも口コミを見て「すぐについた」というものを優先していくとよいですが、
私はこの頃には正直数をこなしたくなっていたので、
「ポイントつかねー!」という口コミがあるサービスだけは避けるようにしながらも、テンポよくアクションしていきました。
できるときに数をこなしておくと、できない日があっても判定済みポイントが増えていくので楽しいのです。

無料会員登録
キャンペーン・プレゼント応募
モニター登録
資料請求
見積

このあたりはほとんどこなしたと言っても過言ではないでしょう。
上から順に私のおすすめしたい獲得条件となっています。

最初の1日、2日目でがんばって、後は他をつぶしていくかんじでやっていくと、
一週間くらいで交換可能ポイントが2000円分くらいになっているはずです。

マジ本気でやれば一ヶ月で5000円分くらいは行きそうな感触はあります。
私は10月は途中でつい気を抜いてしまったにも関わらず、3500円分も稼げてまあまあ満足しています。

正直、その後はコツコツ稼ぐかんじになりますね。
サービスが無限にあるわけではないのでできるものが減ってくるわけです。
といってもコンプするのはなかなか難しいですけれども。
毎日ポイントGETなどの基本をやりつつ、新着情報のサービスをやったり、今まで見逃していたサービスをやったり。
一日2回くらいサイトを訪問して、基本をやった後に気が向いたらひとつふたつアクションをする、
といったまったり加減です。

私はゲームが好きなので、時間があればダウンロードしてプレイしてポイントゲットしたりしています。
口コミサイトにコメントを投稿ようなサービスも、最初は時間がかかるかなと思っても、
書き始めると意外と楽しかったり、まとまったポイントがすぐつくものが多いので優先しています。

そのうちサービスの中から面白いサイトやサービスを発見したり、
もっと稼げそうなポイントサイトを発見したり(笑)していって、
ネットの楽しみ方も増えますよ。

げん玉のいいところをもう一つあげると、ユーザーが普通に書き込める掲示板があるんです。
これはポイントサイトではなかなか珍しいのではないでしょうか。
ユーザーならではのリアルな不満がたくさん書いてあります(笑)
それによると「げん玉もう終わりだな」的な書き込みも多いのですが、
私はどこのポイントサイトでも掲示板を設置したらこういう流れになると思います。
そこをあえて設置しているところが、好感を持てるところでもあり、
私ははじめてのポイントサイトがげん玉でよかったと思っています。

お友達紹介に関してですが「3ティア」という名前がついていて、
「友達の友達が獲得したポイントもあなたに還元!」とか書いてあるんですけど、
明らかにマルチ商法の手法だし(笑)、ポイントサイトでは珍しくないスタイルですが、
この友達の友達というところは「ありえない」と思ってOKかと思います。

それでは気が向いたらげん玉を一緒に楽しみましょう!
今は私はとりあえず月1000円くらいを目標にやっています。
一気に稼いだのと合わせると年間15000円くらいになるので、悪くはないですよね。
ポイントサイト、やってみるとけっこう楽しかったです。
今後もげん玉に限らずいろいろ紹介したいと思っているのでおつきあいくださいね。

最後にもう一度、モリ夫で締めたいと思います。
見れば見るほど…かわいい!

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユーロ
性別:
女性
趣味:
インターネット イラストを描くこと 美容 ダイエット ゲーム 音楽
最新CM
カウンター
お天気情報
最新TB
バーコード
アクセス解析