忍者ブログ
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [2] [1]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/11/04 (Sun)

デイリーポータルZについては書きたいことが山ほどあるので、
タイトルに「(1)」をつけさせていただいた。

言わずと知れたニフティのホープ、すべてがネタで構成されたハイレベルなこのサイト。
http://portal.nifty.com/

dpz2.jpg

今日のトップページをキャプチャ。


バカらしくって思いついても誰もやらないようなことを、
たまにネット上でやってる人っていますよね?
それも、ものすごい労力をかけて。

マックのメニュー制覇とか、一般人の「1」を有名人に見立てて新宿で騒ぐオフとか。

私はこういったネタものページがもともと大好きで、
その昔一世を風靡した個人サイト「ただいま実験中」
http://www.tadaken.net/
からめぐりめぐってDPZにたどり着いた。

なんとも小ぎれいに、わかりやすく構成されたページの中で、
選び抜かれたライター陣がものすごくどうしようもないことをやり続けている。
かかっている時間、労力がやはり個人サイトとは比較になりません。

もちろん個人サイトでもすごいところはたくさんあるのだが、やはり一人の力。
そういうすごい人がたくさん集まってるところがDPZの特筆すべきところ。
ということで、すごい個人サイトオーナーたちが投稿するコーナーももちろんある。

今日のトップページから記事のタイトルを抜粋してみた。

穴をのぞく (三土たつお) (2007.11.01 16:00)

絶対に負けない方法 (住 正徳) (2007.11.01 11:00)

スマイルシャッターで自分撮り (藤原 浩一) (2007.10.31 16:00)

メガってのは3倍のことさ (ざんはわ) (2007.10.30 16:00)

人形作って教育番組のおねえさんになる (乙幡 啓子) (2007.10.30 11:00)

六本木ヒルズとほぼ同じ高さにある新幹線 (林 雄司) (2007.10.30 11:00)

食パンとかの“あれ”を作る会社に (梅田カズヒコ) (2007.10.29 16:00)

温泉?宴会?観楓会ってなんだろう (加藤 和美) (2007.10.29 11:00)

アタック オブ キラー キノコ (荻原 貴明) (2007.10.28 11:00)

こんな手帳はイヤだ 2008 (ヨシダプロ) (2007.10.28 11:00)

グミの上に卵を落としたら割れないかもしれない (小柳健次郎) (2007.10.27 11:00)

凹だけど凸に見える立方体 (荒原べんぞう) (2007.10.27 11:00)

歯医者でくつろぐ (ほそいあや) (2007.10.26 16:00)

くじゃく園、およびフラミンゴ打法 (T・斎藤) (2007.10.26 11:00)


今日もすごいですね…。

DPZをご存知ない方で気になった記事があったら、ぜひお気軽に覗いてみてください。
来週には毎日訪問していること間違いなしです。
ただ、読み始めたらとまらないので、私はある程度ためて読むようにしてますが。

DPZについて第一弾はこのへんで。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユーロ
性別:
女性
趣味:
インターネット イラストを描くこと 美容 ダイエット ゲーム 音楽
最新CM
カウンター
お天気情報
最新TB
バーコード
アクセス解析