忍者ブログ
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]

DATE : 2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/11/10 (Sat)
WebMoney Award 2007 

なんだか賞関係の記事が続いているけれど、時期なんですな…。
たまたまWebMoneyのサイトに行ったら、やってました。

WebMoney Award っていう企画があるっていうことは少し前にサイトで見て知っていて、
そのとき昨年の1位だった「Livly Island」の名前すら知らなくて、
そのポップな絵柄に「こんなもんオンラインゲームじゃねぇ!」などとなぜか反感さえ覚えたんですが、
オンラインゲーム好きとか言っていて人気のあるゲームを知らないのはまずいですよね。

というわけで、やってみましたよ。

ぱっと見ゲームっていうよりはただペットを飼うって印象だったんですが、
サイトに行ってみると狩りなんかもあるらしい。
でも、いまひとつサイトがわかりにくい、使いにくいんですよね…。
本当に人気のあるゲームなのか?

とりあえずダウンロードは必要ないフラッシュゲームのようなので、サクっと登録。
動き出すリヴリー。

…。かわぇぇぞ…。

amenohi.gif


女子供のもんだと思って(実際そうらしい)ちょっとバカにしてたけど、
まぁちまちまやってみますかね。
ペットの種類を選ぶときにペンギンはいなかったけどカエルがいて、
このカエルがまたかわいいんだ。
ぴょんぴょんはねて、いやぁ…、まんまと癒されるぞ。

そんなことを思いながら5分くらいして、散歩とかに出てみたころから、
操作性の悪さが気になるようになった。
すぐ覚えるんだろうけれどもアイコンの説明が出ないし、
たまにクリックが効かないし…。
まぁクリックに関してはIEのせいなのかもしれないですが。

人が集まる島に行ってみると、まぁ発言の低年齢さぶりが伺えましたね。
そこが、特徴であり特長なんだろうけど。
発言がリヴリーからふき出しで出るんですが、発言者の名前が表示されないし…。
あまり収穫がなさそうなので、自分の島に戻ろうと思ったが戻れず、
いったんウィンドウを閉じて再度ログインしてみた。


livly_inai.gif

…うん。いないね。
どっか行ってるわ。


この記事は編集中です。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユーロ
性別:
女性
趣味:
インターネット イラストを描くこと 美容 ダイエット ゲーム 音楽
最新CM
カウンター
お天気情報
最新TB
バーコード
アクセス解析