忍者ブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [2] [1]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/11/03 (Sat)

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20360271,00.htm より

 富士通は11月2日、米Linden Labが運営するインターネット上の3D空間「Second Life」内に「富士通島」をオープンしたと発表した。

 富士通島は、「FUJITSU」「FUJITSU 2」「FUJITSU 3」の3つの島で構成されている。

富士通島 富士通島のショールームと歴史館

 FUJITSUでは、富士通の歴史展示や、サービスおよび製品を紹介するショールーム、イベント開催などが予定されている。FUJITSU 2は、顧客とのコラボレーションや、展示会場、アトラクションなどが用意される。FUJITSU 3は、理化学研究所と日本将棋連盟との脳機能活動に関する共同研究プロジェクトの成果発表や、将棋の歴史展示、将棋道場などが提供される。

 また、富士通では、Second Lifeをメッセージの発信やプロモーション、Eコマースなどの場としても活用するほか、さまざまな業種の顧客と実証実験を行う。また、その実験結果を富士通の今後のサービスおよび製品開発へ結びつけ、新しいコミュニケーション手段の確立を目指す。

 富士通島のURLは以下の通りだ。



Second Life 、少しだけやったんですけど、メモリ512Bの自機ではスペック不足だったようで、
どうにも快適にプレイすることはできませんでした。
といってもそれも半年以上前の話なので、今はどうなってるでしょうか、
また少し試してみようかな…?

ユーザーを置いて広告代理店(?)がゴリ押ししてきた感があるSecondLifeですが(受け売りですよ)、
正直「まだ参入する企業あるんだ…」ってかんじがするんですけれども、
どうなんでしょうか…。

画期的な参入であれば毎度毎度こんなに華々しく発表しなくても、
ユーザー側からの祭りになると思うんですけれども…。
祭るほどユーザーがいないんだな…。

もちろん今の状況はまったく知らないで書いてます。

同じネット初なら今は初音ミクの方がよっぽど話題。
(これも詳しくは知らないです)

鳥肌実中将もメジャーへの兆し見えてきたし♪
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ユーロ
性別:
女性
趣味:
インターネット イラストを描くこと 美容 ダイエット ゲーム 音楽
最新CM
カウンター
お天気情報
最新TB
バーコード
アクセス解析